カロスキルな夜(6月20日)
6月20日(土)

今日は朝から珍しく大雨、そして雷。
こちらに来て、雨だった日が本当に少なかったので。

午前中の出かける予定をちょっと変更して、お土産買いに行ったり。
そして、夕方からはカロスキルでゆかさんと待ち合わせ。
私、カロスキル初めて!
多分、ゆかさんのお誘いなかったら来る機会なかったと思う。


↑막장구이。こういうの食べたかったの〜。ホルモン。


↑なんとなく入ったお店が当たりでした!めちゃ美味しかった!


↑ちょっと素敵なカフェバーへ。
 グリーングレープモヒート!
 街行くひとを眺めながらおしゃべり。


↑ゆかさんとは、いきなり5級に入ってしまった難しさを分かち合える仲間でした。


↑まだ行きます。次はスイーツ。人気のお店へ。


↑内装も可愛い。


↑マンゴボンボン!マンゴたっぷり〜。


↑堪能〜!

そして、なんとこのお店で昨日まで一緒のクラスだった中国の女の子へリンにばったり!
こういう偶然嬉しい〜!


↑ゆかさんに案内してもらってカロスキル楽しみました♪
 お洒落なお店とお洒落な人がたくさん。
 行きたくなるお店ばかり。
 
夏にまた来よう!
カテゴリ:- | 00:18 | - | -
修了式、パクヘイルさんの事務所へ再び、アンニョン(6月19日)
6月19日(金)

少し緊張して出かけたオリエンテーションの日が懐かしい。
あっという間の8週間。
今日は修了式でした。

まずは各クラスに集合して、クラスの友達や先生にメッセージを書き、
思い出やこれからの事を少し話して、韓国の番組をみんなで見て。
最初13名だったのが、修了式では7名に。
どこのクラスも少しづつ人数が減っていったようで汗

そのあとは地下のお部屋に5級全クラス集合して、先生がPPTで作成してくれた
各クラスの思い出写真などを見て。
そして成績優秀賞や、よく頑張った人が表彰されます。


↑ケンロク君となつこちゃんは成績優秀賞!
 さすが!この二人は本当に賢いです。


↑クラスメートからのメッセージ☆
 手書きのメッセージはやっぱり嬉しい☆

あ〜、明日から先生やみんなと会えなくなるんだと思うとなんだか急に寂しい。
急にフッと終わってしまうものですね。

コシウォン戻って、出かける準備。
パクヘイルさんの事務所へ再びチャレンジ!
ファンレターとファン先生から頂いたパクヘイルさんが表紙の雑誌を持って。

実はファンレターはファン先生に手伝って頂きましたkyu
こう伝えたいけど、どう表現すればいいのかを教えてもらって。
ファンレター書いたのは、小学生以来かも(笑)
きれいに一生懸命書きましたサキ

2号線の뚝섬駅が最寄り駅。
なぜだかすごく緊張して、とりあえず何か食べようと思い(笑)。


↑검은콩국수(黒豆のククス)。ごまと豆乳も入っているのかな。優しい味です。
 ちょっと味気ない感じもするので、キムチとたくあんをつまみながらがちょうど良かったです。


↑見えてきた!


↑ここだ!到着!
 エレベーターで16階まで上がったけど。


↑来ちゃった!
 セキュリティとかあるのかな、と思いながらノブ回したら開いた。
 中には事務所の男性が一人。

男性「何か御用ですか?」
私「あ、あの、こんにちは。あ、あの、日本から来たのですが。パクヘイルさんのファンで。。。」
男性「あ〜!」
私「ファンレター持って来たので、渡して頂けますか?」
男性「はい、お伝えいたしますよニコッ
私「あ、ありがとうございます。」
男性「ありがとうございます。」
私「あ、ありがとうございます。」
男性「気を付けてお帰り下さい。」
私「あ、ありがとうございます。」

ふううあ〜〜っ!
渡せた!渡せた!
韓国来て、一番緊張した時間だったかも(笑)
いや、ほんとに。
事務所の方がとても優しい方でした。
私みたいな人、ちょくちょくいるんだろうな。
でも、こんなにあっさり事務所へ入れると思わなかった。びっくり!

建物の下のベンチでしばし余韻に浸り。
コシウォンへ。
今日の夜は友達と飲みです。
一緒に飲める最後の日ですから。
  

↑「サンボンファログイ」。このお店、有名ですよね。
 お肉も美味しいけど、冷麺もとっても美味しい。


↑これからも韓国に残るケンロク君となつこちゃんが、
 それぞれの国へ帰る私、アレックス、ケイティ、デボラへ
 なんとケーキとお手紙を用意してくれたんですきらきら


↑ケーキには「안년!친구들」のメッセージがハート

なんて素敵で優しい2人なんだろう。
2人の温かい心遣いに本当に感激しました。
2人には本当にお世話になって助けてもらって、お礼をしなきゃいけないのは私の方なのに。
なんだかとても大事なことに気づきました。


↑あ〜、もっと一緒に飲んだりしたかった。


↑よく考えたら、20以上も歳の離れた仲間ですkyu

またこうやって会えますようにきらきら

 
カテゴリ:- | 00:13 | - | -
ここだから出来ること、チムチルバン、パクヘイルさんの事務所へ(6月15日〜18日)
6月15日(月)

今回、恵化駅の次によく利用したのは市庁駅です。
今日もプライベートレッスン。


↑市庁駅はこういった草花が町の至る所にあり、きれいです。


↑常に手入れしている方々がいます。
 そうやってお仕事をまわせるようにしているのかな。

プライベートレッスンの後、ちょっと友達にお礼がしたくて、東大門で降りてドウータへ。
ちょっと大人っぽいハンカチを買いたかったのですが、全然売ってない。
普通のデパート行かなきゃダメかしら。
唯一、バーバリーのハンカチを売っているお店があったのですが、
何でだか、めちゃ高かった。なので、やめました(笑)
牛丼食べて帰りました(笑)


↑家の近くのチュロス屋さんに寄って。
 店員さんが色々おしゃべりしてくれました。

夜。
先日、ファン先生から聞いたユジェハさんという昔の歌手の歌を聴いたり、調べたりしていたら、
少ししてファン先生から「オンニ、ちょっと5分ほど出てこれます〜?」ってメールが!!
なんという偶然!
ちょっと連絡来て、すぐ会える。
ここに住んでいるんだな〜って、こういうの楽しい。

こういう急に連絡きて会うことを「번개」って言うそうです。なるほど「稲妻」。

何かな〜と思ったら、
部屋の掃除してたら、私の好きなパクヘイルさんが表紙の雑誌が出てきて、
それで、渡そうと思って持って来てくれたそうです。
感激!!!!!ハート


↑お礼に(自分が飲みたいからw)コンビニでビールを購入。
 店員さんに店内の席では飲まないよう軽く注意され(笑)
 恵化駅の外のベンチで。花見のように。

そうそう!
そういえば、私、学校行く前にいつも寄るCUというコンビニがあって、
最初の頃、いつも買うたびに「영수증 주세요(領収書下さい)」って言ってたんです。
毎日、使ったお金をノートに書くために。
そのうち、私が「영・・」って言いかけたら、「領収書いりますよねニコッ」ってなって、
いつの間にか何も言わなくても必ず領収書を出してくれるようになりました。
多分、朝のあの時間にいる店員さんに「領収書」というあだ名をつけられているのでは、と思います(笑)

そして、そのコンビニで時々、夕方に缶ビールを買っていたので、
夕方の店員さんには「缶ビール」と呼ばれているんじゃないかと思います(笑)

そんなことはさておき。


↑ビールとチキン。


↑朝も昼も楽しいけど、夜はさらに楽しい!


6月16日(火)

今日も授業後はトレーニングして、図書館で勉強。


↑今日は学食で白菜ともやしのスープみたいな定食。3000W.
 二日酔いに良さそうw

夕方には先日、見つけた「대학로 불가마사우나  大学路プルガマサウナ」へ。
恵化駅4番出口からすぐの所にあります。
なんで今まで気づかなかったんだろう。
っていうか、調べなかったんだろう。アホやわ〜。

いつも日本では毎日、湯船につかる習慣があるので、コシウォンではシャワーだけで、
ほんとにゆっくりお風呂に入りたかったんです。

プルガマサウナ、24時間やってます。
お風呂とサウナだけだと6000W。チムチルバンもだと7000W。
私はせっかくなので、チムチルバンも。
そして、アカスリと全身のマッサージもしました。全部で33000。
ヘッドマッサージにシャンプー&リンスもしてくれます。
アジュンマの豪快なオイルマッサージが気持ちよかった〜
き

チムチルバンでシッケ(1000W)と卵2個(1000W)。
地元のサウナだからか空いてて、ゆっくりたっぷりくつろぎました。



↑夜ごはんはお寿司買ってみた。10000W。
 シャリがめちゃ小さい(笑)
 でも久々のお寿司〜。


6月17日(水)

今日は最後のプライベートレッスン。
チェジョンソン先生には本当にお世話になりました。
また韓国へ来たら、先生のレッスン受けたいな。

レッスンのあとは。
実は、実は、パクヘイルさんにファンレターを書いたので、
それを渡しにパクヘイルさんの事務所へ向かいました。

ネットでみた事務所の地図によると、선릉駅が最寄り駅らしい。
そういえば선릉って、先日、チェジョンソン先生から教えてもらった所。
昔の古墳があります。
私がちょっと地味な所や、小さめな所が好きだったりするので、
ここを教えてくれました。
来る途中に気づくという。わ〜、偶然だー。



↑大きな公園になってます。


↑こんな感じです。

そして、そして、地図を頼りに向かいまして、やっと到着!
警備員さんとかが立っているような所かと思いきや、普通のマンションというか、
ちょっとしたビルのような感じで、入口のドアが閉まっていて入れない。
どうしよう〜!せっかく来たのに。
と思ったら、管理人さんぽいアジョシが建物の草木に水をやっていて、その方に尋ねてみました。

私「ここ、HMエンターテインメントですよね?パクヘイルさんの事務所の」
アジョシ「あ〜、それなら引っ越したよ。2年前に。」
私「え!?!? マジで? どこに引っ越したんですか?」
アジョシ「さあ、私もどこに引っ越したのか知らないよ。」
私「あー、せっかく日本からファンレター持って来たのに。本当に残念です。」
アジョシ「あー、日本から来たんだ。以前は日本からのファンがここで待っていたりしてたよ。気を付けて帰りなさい。」
私「悲しい〜。ありがとうございました。」

と、こんな結末。はあ〜_| ̄|○
しかも、雨が降ってきたからコンビニで傘を買ったら、すぐ止むという_| ̄|○

でもでも!せっかくここまで来たから散歩しよ!
テクテク歩いて狎鴎亭ロデオまで。
思いがけず古墳も見れたしねkyu

コシウォンへ帰ったら、오빠からメールが。
ポジャンマチャで1杯やる?って。


↑私の食べたかった「サンナクチ」!
 めちゃ美味しかった!소주と合います〜。

楽しく飲みながらも、途中、お店の오빠から私のダメな部分を指摘されたり。
色々厳しい意見を言ってくれました。
私は分からない部分をなんとなく流してしまうことがあるので、それじゃダメって。
分からなければ分からない、って言いなさい、って。
ちょこっとやってきた私にこんな一生懸命言ってくれて、
本当にありがたいと思いました。


6月18日(木)

昨日、言われたことをなんとなくずっと考えてみた。
当たっているから、反省する気持ちと、悔しい気持ちと。
頑張るんだ!

プライベートの先生にパクヘイルさんの事務所が引っ越していたことをメールしたら、
「韓国のHPではこの住所が出てきましたけど、ここに行かれました?」と返事が。
あれ?違う!!!
もしかして、私、古い情報を見てたのかも!
先生、ありがとう〜!

もう1回、チャレンジ!

 
カテゴリ:- | 17:10 | - | -
屋台、ふらちなロマンス(6月13日、14日)
6月13日(土)

最近は屋台でちょっとつまんだり、お持ち帰りしたりが楽しい。
初めはコシウォンで自炊して、なるべく節約しなきゃって思ってだけど、
せっかくここにいるのだから、いろんな物を食べようと思って。
お話も出来るし☆


↑バブルティとお粥。お粥、袋からチンしてました(笑)


↑コギマンドウ。


↑屋台のカクテルバー。


↑モヒート。5000W。意外と本格的に作ってくれます。美味しい!


↑ジャガイモ揚げたやつ。私はコンソメ味にしました。


6月14日(日)

またまたお芝居を観ようと思い、チケットセンターへ。
今日も割引の公演を選んだので、チケット14000Wです。
今日は日本語が堪能なお姉さんがいらして、詳しく案内してくれました。
チケット購入して、座席指定のチケット交換の時間まで、まだ余裕があったので、
ぶらぶら歩いてランチを。

たまたま入ったお店が「菊秀家」というよく知られているお店だったようです。
日本の雑誌の掲載されたページが貼ってあったり、色紙もたくさん貼ってありました。(←誰のか分からないけどDocomo_kao8


↑「三色スジェビ」。
 かぼちゃ、サツマイモ、ヨモギの三色のすいとん。
 エゴマのスープに菊花のダシが入っているそうで。
 野菜もたっぷり入ってます。体に良さげな優しい味。
 1人だとちょっと量が多く感じるかも。
 お茶も菊花茶が出てきます。


↑暑かったので、スイカジュースを。


↑「르메이에르 씨어터」という劇場です。
 

↑地下へ降りていくとキムロスさんが。
 小さな劇場ですが、こぎれいな感じです。
 なんだか中野近辺の劇場に感じが似てる。
 
お客さんは20名位でしたが、こんなにたくさん劇場があって、長く公演してると、
毎回、満席にするのはかなり難しいですよね〜。
どこもダブルキャストやトリプルキャストが多いんですね。
長く公演してるからかな〜。

芝居前に役者さんが出てきて、ちょっとしたご挨拶と注意事項の説明のあと、
ジャンケンで買った人に芝居のチケットプレゼントがありまして、
さらにクイズに正解した人にもチケットプレゼントがありました。
クイズが全然聞き取れずアセアセ
 

↑こちらのお芝居観ました。
 「ふらちなロマンス」って感じのタイトルですかね。

10年ぶりに初恋の人に再会。
彼は現在、映画監督で活躍してて、彼女はすでに結婚をしてて。
彼女は「旦那と幸せに暮らしている」と言ってるけど、
旦那さんは仕事が忙しく、髪型が変わったことさえ気づいてくれなくて、
実は少し寂しさがあったんですね。
彼の方もしばらく海外にいて、いろんな女性と付き合ったりしたけど、
やっぱり初恋の彼女が心に残っていて。

久しぶりの再会で二人はすごく揺れてるけど、最後は彼女はいつものお家に帰ります。
彼も忙しい仕事の中で無くしてしまっていた色んなことに気づきます。

私の聞き取りが間違ってなければ、こんなお話でした。

こんな2人にペントハウスのコンシェルジェの男女2人も混ざりながらのコメディでした。
コンシェルジェの女性がきれいなのに、お笑い系の位置にいて、面白かった。
あと、去り際にぽろっと言う一言が聞き取れなくてすごく残念だった。



↑帰りにティギム(天ぷら)をおやつに持ち帰り。
 
カテゴリ:- | 16:04 | - | -
徳壽宮、ソウル図書館、新堂洞、お仕事見学(6月8日〜12日)
6月8日(月)

今日はプライべートレッスンの日です。
先月、「ひろば」で二人の先生に教わったのですが、そのうちのチェジョンソン先生という
先生がとても分かりやすかったので、今月もチェジョンソン先生にお願いしました。

私のレベルにあった簡単なテストを毎回、用意してくれて、最初にそれをやって、そのあとは私の疑問、質問をして、
最近の話などをしながら、勉強しております。
テストの内容が実際に使う表現を入れて下さるので、とてもためになります。

先生はまだ20代後半で若い方ですが、日本に留学していた経験もあり、
日本と韓国の事をとても冷静に見ていて、あ〜、こういう人もいるんだなあとなんか嬉しかったです。
落ち着いて、深い話も出来ると正直に話せますよね。
いい先生に出会えました。


↑お昼に食べたハム野菜チャーハン。


6月9日(火)

最近は午前中の文法の授業後はトレーニングして、学校の図書館で勉強という流れが多いです。


↑先日買った本。「大人はこわがりだ(恐れが多い)」って感じのタイトルかな。
 シンプルな文章で、私でもなんとか読めそうな感じ。


6月10日(水)

今日はプライベートレッスンのあと、徳壽宮へ。
すぐ近くなので、レッスン後のいつか行こうと思っていたのです。
観覧料1000Wです。安い〜。



↑前にも書きましたが、そう、この感じ。
 昔と今が混じり合っている風景が好きです。


↑景福宮もいいけれど、こっちも好きです。
 人も多くないし。


徳壽宮の中には美術館があります。


↑洋風な建物で中はこんな感じ。
 ここでの作品を見ていて、
 この間の歴史博物館で見た少し昔の韓国を思い出したのですが、
 激動の時代の中で、こんな柔らかな自由な作品を描いていた画家さんもいたんだなと。


↑青い空がきれいでした。

そのあとは市庁へ行って、ちょっと中を見てみました。
近代的な建物です。
中には緑のカーテンのように天井まで緑があふれています。


↑植物のお手入れしている方がいました。

そして、やっと今日は「ソウル図書館」へ入れました(笑)
昔の市庁だった建物が図書館になっているので、中の作りも楽しめます。


↑ちょうど灰谷健次郎さんの展示をやっていました。


↑市庁として使用されていたころの写真や展示もあります。


↑一人でじっくり見れました。
 本を楽しめるのはもちろんですが、展示も楽しめます。
 ソウル図書館、おすすめです。


6月11日(木)

学校近くのお店でカレーおにぎり買ってみた。


↑ククレカレーの味がした(笑) ちょっと嬉しい。

そして、今日はファン先生と明洞でおち合い、1時間ほど勉強してから新堂洞へ〜♪


↑わ〜、テレビで見た所だ〜!


↑「닭발」と「떡볶이」〜!!!
 最高に美味しかったです。


↑これ、日本酒に味が似てる。


↑まさに鳥の足の形がそのままです。


↑この顔(笑)。人形みたいサキ
 美味しい料理とお酒と。幸せな時間。
 韓国の男性と日本の男性についてとか、お笑いの話とか、またまた音楽に話とか。
 あ〜、楽しい!


6月12日(金)

今日は学食でカレー。豆腐カレー。
学食行くと、無料でキムチとキャベツの千切り置いてあるから嬉しい。


↑豆腐といっても厚揚げみたいなのが入ってました。

そして、今日は午後に安永先生の妹さん(景嬉オンニ)に会いに行きました。
オンニはファッションのお仕事をされていてデザイナーであり、経営者であり、多彩な方です。
韓国来て、ずっと会いたかったのです。
メールしたら、すぐ連絡くれて今日でも大丈夫だよ、って。
この早さに感動ですきらきら


↑オンニの仕事場を見学。こうやって服が作られていくのですね。
 オンニがデザインした服を色々見ることが出来ました。
 こういう機会は本当に貴重です。
 

↑夜はオンニと仕事の仲間の方々と一緒にサムギョプサル〜!
 鍋奉行ならずサムギョプサル奉行さんのおかげで、
 めちゃめちゃ美味しく頂きました。
 焼き方とか順序で美味しさ、倍になりますねき


↑その後、ちょっとお茶して。

コシウォンまで送ってくださり、すごく楽しい時間でした。
韓国来て思ったのですが、夜帰るときにいつも皆さん、家まで送ってくれるんです。
なんて優しいんだろう。
カテゴリ:- | 22:26 | - | -
PLATEAU、まさかの休館?、歴史博物館(6月6日、7日)
6月6日(土)

先日、LEEUMサムソン美術館で頂いた券があったので行ってみました。
「PLATEAU」というサムソン系列の美術館です。
券を頂いてなかったら、知らなった所なので、こういうタイミングは大事!



↑市庁駅から歩いて5分位。


↑なかなか面白い作品でした。


↑外観もおしゃれです。


↑入るとこんな感じ。日差しが眩しいくらい差し込んで気持ちのいい空間です。

作品数が多くないので、気軽にフラッと寄って少しの時間で楽しめるお洒落な美術館という感じでした。
ここ良いと思います。

市庁の方へ戻ったら、公園で植物のイベントみたいなものが開催されてました。
無料で苗を配っていて、私も欲しかったけど、これは日本に持ち帰れないからね〜。



市庁前の「ソウル図書館」へ寄ろうと思って行ったら、
な、なんと!休館0口0 ここでも休館!
雨女ならず休館女ですわ。


↑とりあえず記念に写真(笑)

今日は歴史博物館にも行こうと思っていたので、テクテク歩いて。
歩ける距離にいろんな所があっていいね。


↑行く途中に面白そうな作品が。制作中らしい。


↑「ソウル歴史博物館」
 日本語の説明もあります。見ごたえあります。
 生活や町の歴史も知ることが出来ます。


↑ソウルを走っていた昔の電車。


↑折り紙のでの韓服の折り方。今度作ってみようかしら。

お昼にジャジャ麺食べて、またテクテクと。


↑次は「大韓民国歴史博物館」。


↑私も座ってみました。


↑ここも立ってみました。

博物館は2つとも無料です。
ソウルは博物館や美術館など無料で入れる所が多くて素晴らしいなと思います。
心が痛くなる展示ももちろんありましたが、行って良かったと思います。
そして、もっと知ろうと思いました。充実した1日。

そうそう、今日は駅なかにある安いお店で、いい買い物しましたよ。
なんと2900Wの服2着と5000Wのワンピース。
最初3900Wだったんだけど、すごい長い時間、物色してたら、
「お姉さん、今から2900Wにするよ」とお店のアジュンマが言ってくれたので、即、購入!
日本でも激安店で購入してる私にはやっぱりこういう店が合いますわ手


6月7日(日)

昨日はかなりたくさん歩いたので、今日はゆっくりと。
久しぶりにマック食べました。

マックやスタバはそんな事ないのですが、
コンビニや飲食店の店員さんは本当によく仕事中に携帯いじってますね(笑)
なんか食べてたり。電話しながらレジ打ったり(笑)
上海行った時もそうだったなあ。
お客さんもみんな、そういう所、ぜんぜん気にしないですよね。
日本だったら、すぐクレームになるんだろうなあとか思いながら、
おおらかというか、楽でいいなあって思います。
日本のすごくきちんとしている所も好きですが、
ちょっと神経質すぎる所もあったりしますものね。

こういうちょっとした違いが面白いなあ。



 
カテゴリ:- | 18:19 | - | -
トレーニング、まさかの休館、週末の飲み会(6月1日〜5日)
6月1日(月)

今日から学校のスポーツセンターでトレーニング開始!!!

1ヶ月、20000W。そんなに大きくないし、マシンも古めなんだけど、そこがいい。
最近のジムって、マシンが進化してて、逆に使いづらく感じることがあります。そう思いません?
もっとシンプルでいいのに、って思っちゃう。

ここは、私が昔、働いていた「リーヴ有楽町店」に雰囲気が似てて、ベルトでブルブルってやる機械(説明下手すぎw)とか
脚のマッサージの機械とか同じのあってすごく懐かしい気分になりながらトレーニングしました。

久しぶりにトレーニングすると、体がいかに固くなっていたか分かりますね。


↑トレーニングには温泉きのこのTシャツで!


↑コシウォンまであと数メールの所で、生ビールの誘惑に。ブリトーと。
 トレーニングしたのにね。テヘ。Docomo_kao8


6月2日(火)

夕方は5級の別のクラスにいるゆかさんと종각のポジャンマチャへ。

ゆかさんも私と同じでいきなり5級からだったので、お互い慰め合い、励まし合い。
いろんな話が出来ましたき


オンニの作る料理は本当に美味しい〜!


6月3日(水)


今日はファン先生と안국にある図書館で一緒にお勉強。
その前に腹ごしらえ。


↑冷麺とマンドウ☆ 

美味しいお昼を食べて、いざ図書館へ行ったら〜、なんと「休館」0口0
「いい建物だね〜」とか外観を褒めたりしてw
2人でこの状況を面白がるという。

でも駅の近くにお茶しながら勉強できる素敵な空間があって、そこで勉強出来ました。
ファン先生、いろいろと面白い場所を教えてくれます。

ファン先生は日本語が本当に上手なんだけど、ただ上手なだけじゃなくて、
言葉や文字が本当に好きな人なんだと思う。
韓国語で当てはまらない言葉が出てきたときにどうやって表現するかを
いろんなバージョンで教えてくれます。


先生のように私も言葉を楽しんで、韓国語を感じられるようになりたい。


6月4日(木)

初めて学校の学食で食べました〜。
私たちは別館なので、わざわざ坂道登って学食に食べに来ることもなく、
いつもランチは別館の近くのお店で食べてたので。

でも今月からは午前中の授業のあとはトレーニングしに来るようになったので、
学食利用しようと思います。


↑「とんかつ定食」3000W。
 やっぱり学食は安いです〜。いつもランチ代、結構かかってたので。
 とんかつ、厚さかなり薄め(笑)
 あとソースがハンバーグにかけるデミグラスソースみたいな感じでした。
 こういう違いも面白いね。


6月5日(金)

やっぱり週末は飲みたくなりますよね〜。
この間、ファン先生に連れてきてもらったお店に学校の友達と来ましたよ。

芸人さんみたいな顔した店員さん(←失礼)が覚えていてくれましたニコ


↑私から時計まわりになつこちゃん、日本からきたなつこちゃんのお友達、ケイティ、
 ケンロク君、アレックス、フローラ。


↑お酒はほぼ私とケンロク君が飲み干し。


↑ここのお店です。恵化駅4番出口からすぐ近く。


↑お店変えて、今度は家の近くの「달달」というお店。


↑手がべとつかないように親指と人差し指につけるビニールの指手袋?
 これすごい便利!!!

こちらに来てから、終電を気にして飲むことが一切ないので、それが本当に幸せですヤッタv


 
カテゴリ:- | 19:49 | - | -
LEEUM三星美術館、アートソンジェセンター、古本屋(5月30日、31日)
5月30日(土)

今日は珍しく雨がぱらつき曇ってます。
今日は美術館巡り。安永先生から教えて頂いたLEEUM三星美術館へ。
サムソングループがやっている美術館です。
「漢江鎮」駅から徒歩5分。この辺りは私が住んでいる所とまた雰囲気が違ってお洒落で落ち着いた感じです。

建物は外国の建築家が設計したそうです。ユニークな建物です。
そして、入口前にはドアマン的な方が丁寧に迎えて下さいます。さすが!



↑美術館中央の吹き抜け。きれい☆

ここは作品の写真はもちろん撮れないので、載せられませんが、
国宝の白磁器やかなり昔(高麗時代とか)の作品が見れる展示室と
現代アートが見れる展示室があり、ここは本当におすすめです。
もう1度行きたいです。

LEEUMのあとは「安国」駅へ移動して。


↑ここも歩くと楽しいですね。観光の方も多いです。



↑アートソンジェセンター。


↑その時の展示によって違うんだと思いますが、私はちょっと興味をひかれる展示ではなかったです。
 でもきっと、面白いものを企画している所だと思います。



↑安国のあたりはギャラリーが多いです。


↑色々覗くとすごく惹かれる作品に出合います。



↑焼き鳥食べて、そしてホットドッグ!揚げるのね。

美術館巡りのあとはチョンガクのポジャンマチャで、また交流会でした。
またまた新しい出会いがあり、今日も濃い1日でした。
楽しい帰り道☆


5月31日(日)

今日は勉強デーです。
カフェで勉強して、帰りにファン先生に教えて頂いた近所の古本屋によってみた。
なかなか面白い。子供用の本とか見たりして。
そして、島耕作発見!
買おうかな〜。





 
カテゴリ:- | 23:57 | - | -
学校をさぼる、ファン先生と(5月28日、29日)
5月28日(木)

昨日、遅くまで飲んで起きられず学校さぼりました・・・
実は昨日も一昨日の二日酔いで頭が痛く、学校さぼりましたDocomo_kao8

学期前半は休まず通ったのに、二日も続けてさぼってしまったずら。ちょっと反省。
でも昨日も一昨日も何にもかえられない素敵な時間を過ごしたので、いいじゃない☆って思ってます。てへ。

韓国人の友達から「授業終わった?」ってメールが来て、「実はさぼった」ってかえしたら、
「さぼって今日は1日何をしてたの?」って電話が来たw
「何もしてない」って答えました。ほんとに何もしなかった。こんな日もあるのさ。


5月29日(金)

昨日を反省して、今日は朝5時に起きて勉強しました!
子供みたいだね。

今日の夜は前にブログにも書きましたが、私が昔働いていた所で仲の良かったファン先生と食事〜!
恵化駅近くの安くて美味しい所へ連れて行ってもらいました。

ここはお酒頼むと年齢確認されるのですが、私、財布の中に日本での健康保険証しかなくて、
「昭和です」って言ったら、「あ〜、ショウワ!」とすぐOKでした。なんやそれ!



↑こんなにたくさんで20000w!
 久しぶりに野菜たっぷりと果物も食べられて幸せ!



↑ファン先生☆ 先生とは音楽や映画やお笑いや色んな話が出来る。
 そして、ほんとに面白い!


↑ビール飲んで、さらに。


↑もうちょっとだけつまみ的な感じで、豆腐キムチ頼んだら、やっぱりこの量!!!



↑ほんと量がすごいです。


↑魚の乾きものに苦戦中。店員さんに「皮をとらないと・・・」と皮をとって頂く。


↑帰り道に駄菓子買ってもらった。


↑これ、懐かしい〜!お祭りでいつも買ってた。

 
カテゴリ:- | 23:26 | - | -
大学路でミュージカル(5月27日)
5月27日(水)

先日、ポジャンマチャでお友達になったオッパがミュージカルに連れて行ってくれました。

「달빛요정과 소녀」。そのまま訳すと「月光の妖精と少女」ですかね。
オッパの学生時代からの同窓生の方々も一緒に行きました。
なぜこの作品に連れて行って下さったかというと、この作品の作・演出をしている민복기さんが
オッパの同窓生で、それで私が芝居をしているので、一緒に観に行って紹介して下さるとの事で。
本当にこの気持ちが嬉しいです。

楽しみました!少し悲しい部分もあったのですが、お客さんも一緒に楽しむ感じで。
最後はコンサートみたいでした。
みんなノリがいいよね。
主人公の女の子の歌う時の声がすごくきれいで、中尾ちひろちゃんを思い出した。

観劇後には민복기さんや出演者さんもいらして、一緒に飲みました。
こんな機会、めったにないですよ〜☆
민복기さんは映画の監督さんでもあり、俳優さんでもあります。



↑写真横になっちゃった。出演者さんや監督にサインもらって。


↑出演していた俳優さん。背がお高い。すっぽり包まれてますw


↑私の隣が민복기さんです。

ここならではの時間。楽しい夜でした☆

 
カテゴリ:- | 21:49 | - | -
<< | 2/22PAGES | >>