<< カロスキルな夜(6月20日) | main | 汝矣島、奇跡は続く、送別会(6月22日) >>
安国、大学路で観劇、ソウルシティーツアーバス(6月21日)
6月21日(日)

今日はめちゃめちゃ良い天気晴れ
安国へ行って、한옥が並ぶ街並みを散策。
結構、この辺りも坂が多いですね。

コロッケ食べて、アイスコーヒー飲みながら、ぶらぶらと。
天気が良くて散歩日和です。
方向音痴なくせに当てずっぽうに歩くので、途中迷いそうになったけど、
気づいたら上手いこと案内所にw
地図を貰って、またテクテクと。



↑한옥が立ち並び、きれいな街並みです。
 お洒落なお店や文化体験できる所も多いです。
 実際、居住されている方も多いので、「お静かに」の看板があちこちに。
 



↑素敵な写真が飾ってあって、街の写真館かな?と思ったら写真ギャラリーのようでした。


↑昔の家屋に現代のセキュリティーがしてあって、ちょっと面白い。


今度、한옥に宿泊してみたいな。

安国から景福宮方面へ歩いていく通りも街並みがきれいでお洒落な店が多いです。

ちょっと鎌倉を思い出しました。

大学路へ戻り、お昼は골동면。
これ、気に入ってしまいました
ハート
優しい味で、こんな暑い日にもするっと食べられる!

午後からはお芝居を観劇!
今日もチケットセンターに行って。ちょくちょく行くので、スタッフの方に覚えられたみたい(笑)
この間、チラシを見て気になっていた「현제의밤」(兄弟の夜)。
今日も割引デーで30000Wが15000Wでした。



↑「키작은 소나무 극장」という劇場。高円寺や荻久保にある劇場に似てる感じかしら。
 こんな所に劇場があるの?って感じの劇場が密集する所から少し離れていた所だったので、
 あんまりお客さん来ないのでは、と思ったら、60〜70人入る客席が満席でした!

 

↑親の再婚で一緒に暮らしていた血のつながらない、そしてお互い相容れない兄弟のお話。
 2人芝居です。
 ある日、親が事故で亡くなり、そして、知らなかった事実が、、、といった感じのお話でした。
 笑いもあるけど、寂しさもあり。
 前に見たコメディ系のお芝居よりも聞き取れない所が多かったのですが、やっと見たかったのが見れた感じ。
 

↑あ〜、この街とももう少しでさよなら。
 屋台が並び、賑やかだけど、観光地の賑やかさとは違って
 気楽に過ごせるこの街が本当に好きです。


↑小腹空いて、焼き鳥!


↑砂糖のお菓子!日本のアニメのキャラクターがいっぱいいた。

夜はソウルシティーツアーバスへ!
12000w。
光化門から出発して、漢江、ソウルタワー方面をまわります。
バス、ほぼ満員でした!
お隣に座った女性が韓国の高校の先生で、ツアーバスに乗ったことがなかったので、
今日乗ってみたそうで、色々お話して下さって、おすすめの所も教えてくれました。


↑夕焼け。ほんとにきれい。
 夕焼け見ると、何かがすっと落ちていく。
 

↑少しずつ辺りも暗くなって。


↑たくさん美味しいもの食べて、顔が丸くなってきたw


↑バスの中から。夜景もきれい。
 夜の漢江を散歩したかったな。今度ね。今度来た時にねハート


↑終点は清渓川。

夏の夜はここを歩くのもよさそうですね。

今日も素敵な1日でしたき
 
カテゴリ:- | 21:51 | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:51 | - | -